【食べてみた】お好み焼き@道とん堀_矢峰店

こんにちは。
車楽館の永田こと、なっさんです。

私としては、ご飯を食べて来たこと以外でブログを書きたい訳ですが、
どうしても【食べてみた】ネタばかりになってしまうのは何故でしょう?

今回は佐世保市矢峰のお好み焼き屋さん、みなさんご存知の「道とん堀」さんに伺いました。

有名なお好み焼きチェーン店ですので、行ったことある方も多いと思います。

 

 

「道とん堀」と言えばお好み焼きの本場、大阪の繁華街を東西に流れる「道頓堀川」が有名ですよね。
大阪の繁華街、難波の中でも特に道頓堀川に並行して連なる商店街のことを「道頓堀」と言ったりもします。

道頓堀商店街には食いだおれをはじめとする旨くて安い飲食店が連なります。
もちろん美味しいお好み焼き屋さんもあります♪

そんな大阪の飲食街を冠するだけあって、チェーン店とは思えないくらい美味しいお好み焼きを食べられる「道とん堀」が私は大好きです^^

今日はド定番の「道とん堀ミックス」を頂きました!

席に届くまでは驚くほど早いんです。

ここから自分で焼きます。この焼いてる時間がたっぷりじらされる訳です。

混ぜて、落として、広げて♫

まずは片面5分、しっかり焼いて焼き色を付けます^^

5分経ったらひっくり返して、さらに5分、裏面も焼きます。

裏面をやいたら再度ひっくり返して、さらに5分、中にもしっかり熱を入れていきます。
生地や材料だけでなく、この鉄板や火力が「ふっくら♪ 美味しい♫」お好み焼きの秘訣です。
と私は勝手に想像しています。

最後にソースとマヨネーズ、ふりかけをかけて出来上がり(^^♪

自宅では絶対に真似出来ない仕上がりです。

本当にふっくら、美味しい!大満足です!!

「道とん堀」はメニューが豊富で、いつ行っても新メニューがありますが、私は定番しか頼みません。
皆さんも行かれた際には定番目メニューを頂いてみて下さい^^

 

ページ上部へ