【食べてみた】博多豚骨 初代 秀ちゃん @ラーメンスタジアム

こんにちは。
なっさんこと車楽館の永田です。

今日は知人に会いに、ちょっと足をのばして福岡までやって来ました。
約束の時間まで暇なので、ラーメンでも食べに行こうと、キャナルシティまで来ました。

好きな食べ物、第一位が豚骨ラーメンというほど豚骨が大好きな私は、博多に来ると必ずラーメンを食べると決めています(笑
というわけで、キャナルのラーメンスタジアム、もう何回目か忘れてしまいましたが、やって来ました。
全国の有名ラーメン店、8店舗が軒を連ねています。

個人的には「全国」ではなく「博多」の「豚骨」ラーメンを8店舗選んで欲しいです^^;

今日は王道の細麺の気分でしたので「秀ちゃん」を頂きます^^

門構えからして美味しそうです。
なぜかTシャツも売ってますw

一番人気はキャナル限定の「肉盛りチョモランマ」だそうです。
本当に一番人気かどうかはさておき、ネーミングセンスが無いことだけは確かですね。

私は定番の煮玉子入りラーメンにしました。

店内は小さいお子様から年配のかたまで、老若男女問わず大盛況です。
外人のお客様も多いようでした。

満員にも関わらず、5分と経たずにラーメンが届きました。
ちなみにカタメンです。

「秀ちゃん」は濃厚豚骨なんて言われますが、それほど濃厚でもなく、食べやすくて好きです。

豚骨と言えば細麺ですね^0^
硬めに茹でて小麦粉のガシガシした感じが残っているのが好みです。
でも硬すぎるのも嫌いなのでいつもカタメンで頼んでいます^^

チャーシューも硬すぎず、トロトロ過ぎない程よい食感です。

煮玉子は半熟でスープと絡んで美味しいです。
いつも麺を半分くらい食べてから煮玉子を半分、麺を完食したら最後に残り半分の煮玉子を食べるようにしています。

久しぶりの「秀ちゃん」は相変わらずに美味しかったです。
いつまでも変わらない味を提供し続けることが人気の秘密なのかも知れません。

ラーメンの後はカフェタイムということで、MUJICAFEで抹茶ラテを頂きました。

おまけでドライイチゴの抹茶チョコ包み的なものを頂きました。
ラテもチョコも美味しかったです♫

(MUJICAFEが居心地良すぎて読書に夢中になり、結果待ち合わせに遅刻したことは内緒…)

 

ページ上部へ