工場見学に来ていただきました


こんにちは。
車楽館の永田ことなっさんです。

先日、7/23(火)に佐世保高等技術専門学校の皆さんが工場見学に来られました。

毎年ご依頼を頂き見学に来て頂いていますが、いつも熱心に説明を聞いて頂いて感心します。

今年は午前の部、午後の部に分かれ、合わせて14人の生徒さんと引率の先生2名の方々にお越し頂きました。

 

 

工場の説明は鈑金塗装経験が最も長い小西が務めます。

当社工場には大破した車輌を修理するためのフレーム修正機があります。
鈑金工場は他にもたくさんありますが、フレーム修正機を常備している工場はめずらしいです。

生徒さんも興味深々といった感じで説明に聞き入っていました。
修正中の車両もあったため、より分かりやすく説明できたと思います。

パテ研ぎや磨きなどの工程も順番に見学して頂きました。

 

 

塗装ブース内ではまさに塗装の真っ最中!
しかも塗装をしているスタッフはリペア館最年少の19歳とあって、生徒さんも驚いていました。

調色室ではカメラやPCを使ったシステムを紹介し、先生も興味津々です^^

最後には仕上がったばかりの車両を見て頂き、その仕上がりに感動している様子でした。

  

今回の見学が鈑金塗装を学ぶ方の役に立っていれば嬉しい限りです。

ページ上部へ