こ、こんなところに!?

こんにちは!車楽館の平野です(・∀・)

最近風が冷たくなり秋になったな~と感じますね(*_*)

 

 

 

秋といえば、車楽館でも小さな秋を発見しました!

それがこちら!

フェンスに見慣れない何かが(゜o゜)

一見小さなスイカに見えますがそうじゃないんです(笑)

何だと思いますか??

実はその正体は・・・

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

カラスウリという植物なんです!!!

てっきりミニスイカみたいなものがあるのかと思ってました(笑)

このカラスウリ時間が経つと熟してオレンジ色になるんですが、

まだ早いみたいで全部緑色でした(笑)

ですが、そんな中こんなのもありました!

枯れてしまってますが、色は変わってますね(笑)

中はどうなっているのか見てみましょう!

サクッと切りまして~の

こんな感じになってます(‘Д’)

綿みたいなのが詰まってますね。

種もあったので撮ってみました!

一つに種は5個入ってました(・ω・)ノ

ちなみにこの種は形が打ち出の小槌に似ているとして、財布に入れているとに通ずる縁起物

言われています(●´ω`●)

縁起物ということで車楽館でも1つずつ財布に入れてみようかなと思います(笑)

みなさんもカラスウリを見つけたら是非チェックしてみてください(/・ω・)/

また、実際には見れませんでしたが花が咲いたときの見た目も見どころです!!!

それではまた次回(@^^)/~~~

ページ上部へ