2018夏の思い出 

こんにちは。
子どもの自由研究に追われている車楽館の西です。

まだまだ暑い日が続きますが明日から9月になりますね。
9月になると季節的に秋?でもまだまだ暑いし夏?みたいな感じですよね((+_+))
ゆっくりと季節が変化していくんでしょうね(*^ ^*)

 

そこで、この夏の出来事を一気にブログにまとめます!・・・溜め込んでいた訳じゃないですよ(;´∀`)

まずは・・・

 

【夏の始まりとお盆前に車楽館の草むしり】

根っこまできれいに引っこ抜けて大喜び(=゚ω゚)ノ

 

【車楽館に発生したキアシナガバチ】

これは車楽館始まって以来の衝撃事件でした((+_+))

やたら蜂が飛んでるな~と思ってはいたのですが

まさかの車のタイヤハウスに・・・蜂の巣を発見( ゚Д゚)!!

ハエ退治用のアー〇ジェットを吹き付けキャーキャー

言いながら3人で逃げ回りました整備から橋本さんを呼び

蜂がいなくなった所を見計らって駆除((+_+))

そして、10日後・・・

リターンズ・・・

またしても橋本さんを緊急要請((+_+))

めげない蜂たちでしたがこの蜂の巣を取り除いてからは

見かけることはなくなりました(+_+;

 

【平戸花火大会】

夏といったら花火!夏の風物詩ですね(*^_^*)

平戸桟橋にて平戸城と一緒に撮りました^^

 

 

【田平花火大会】

田平の花火大会は毎年欠かせないですね(*’▽’)✨

1時間の打ち上げや水上花火に大満足^^

平戸大橋をバックに(*^  ^*)

  

 

 

【江迎千灯篭まつり】

仕事終わりのメンバーと行ってきました(*´▽`*)

途中何度か雨に濡れながらも、アイスや焼き鳥など食べました♪

 

 

【スズメお戻し作戦】

今年の車楽館の夏は、蜂にスズメに生き物がたくさん出てきました

まだ羽が生えそろっていないスズメが落ちてピーピー鳴いておりました

森本君がハシゴに登り巣を確認しに行きます

巣を確認して戻してあげました

その後、親スズメが戻ってきた姿を確認(*^_^*)

巣立ちまでもう少しですかね^^

 

 

【BBQ】

5月の歓迎会ぶりにBBQをしました

みんな仕事終わってからの参加でしたが

佐世保店からも駆けつけてくれました(=゚ω゚)ノ

わいわい賑やかに楽しめました♪

 

明日から9月です(*^^*)

車楽館では9月1日、2日でダイハツ展示会を開催いたします

お買い得な、【リミテッド車】が出ましたので、気になる方は車楽館にお越しください!

大好評のトイレットペーパー詰め放題も開催します!

 

皆様のお越しお待ちしておりま~す^^

 

 

 

 

 

ページ上部へ