芽が出ました

こんにちは!車楽館の西です。

10月になりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
先日、お休みいただいた日に、豪雨のなか愛車のワイパーのハケが悪く、全然前が見えませんでした。
皆さまも雨の日に備えてワイパーゴムの交換やタイヤ交換はお早目に(^^)/
ワイパーゴム1本でも気軽にお越しくださいね♬

最近、休みの日が雨になる確率が高い私は「嫌だなー・・・」と思っていたのですが、
雨のおかげで、うちの子どもたちにとってはワクワクする出来事があったので報告します♪ 

以前から、私の母が畑を作りたいと言っていたのですが、ようやく念願叶って、
先週、孫である私の子どもたちと、ナフコに野菜の種を買いに行き、畑に撒いたそうです。

子どもたちは、来る日も来る日も「まだ芽が出ない」「まだかなー」と心待ちに毎日眺めていたのですが・・・・昨日ついに、芽が出ました🌱🌱🌱

芽が出ました

大喜びの子供たちに、「何の種撒いたの?」と聞くと、「わかんない」とビックリ発言!!

母に聞くと、「10袋くらい種を買って、中身全部撒いたよ。」との事。

この狭い畑にどんな野菜ができるのか、楽しみですが人口密度ならぬ、野菜密度が物凄く高い畑になりそうです(^^;)

収穫あったら、ご報告いたします(^^)

ページ上部へ